KO大学式本当に成績が伸びる勉強の方法

中高生やたくさん勉強してるのになかなか成績が伸びない人は必見!資格試験などの勉強を始めようと考えている人にもおすすめ!

夜更かしして勉強していませんか?

最初の投稿は,最も大事なことから.
それはずばり,しっかり寝ること


なんだかすごい当たり前のことを言っているような気もしますが,それもそのはず.

人間が生きていく上で寝ることは最も大事なことの1つです.






普段から睡眠時間を削って勉強していませんか?

それは最も効率の悪いことです.


効率の良くないサイクル

夜更かしして勉強

翌日の昼間の授業中起きてられない

理解できない

昼間授業でやっていたことを深夜に一人で勉強


いますぐこのサイクルはやめ,次のサイクルに移行しましょう!


効率のいいサイクル

夜更かしして勉強さっさと寝る

翌日の昼間の授業中起きてられない集中できる

理解できないできる!

昼間授業でやっていたことを深夜に一人で勉強とっとと寝る! or 更に先の勉強をする




ちなみに私は,毎日運動をしていたので,約7時間の睡眠を取らないと翌日起きていられませんでした.

22:00帰宅
23:30就寝
06:30起床

このようなサイクルで中学〜高校時代を毎日過ごしておりました.





どうしても勉強しなければいけないとき

翌日にテストや提出しなければいけない課題が有るとき,どうしても夜更かししてやらなければいけない時ってありますよね.

そんな時は,いつも以上に早く寝ましょう!

は!?いつ勉強やるの!?
まぁそうなりますよね




答えは,早起き
その課題,勉強を終えられる時間を逆算して,終わる時間に合わせて早起きしましょう.




ちなみに私はテスト前も普通に毎日運動しておりましたので,テスト休みなどありませんでした.

寝る時間を1時間前倒しして,そしてその分朝早く起きて勉強していました.


眠いときの勉強は集中力出ませんからね,いいですよ,朝は.




まとめ

とにかく最低6時間の睡眠は毎日しっかり確保しましょう.
(寝過ぎはもちろんダメですよ笑)


それだけで翌日の集中力がぜんぜん違ってくるでしょう.





テスト前に,よくある自慢
オレ今日寝てないんだぜ〜
超ダサくないですか?笑



私たちはそういう彼らにこう言ってやりましょう.
オレ今日めっちゃ寝たぜ〜